ダバオの可愛い物や、服、靴などを紹介します。

ダバオはとても暑い場所だから、ほとんどの人々は、ショートパンツをはきます。

太陽から肌をまもるために長いズボンをはく人は少ないです。


パンツやショートパンツといっしょにTシャツやブラウスを着ます。

フィリピン人は一枚か二枚しか服を着ません。 例えば、Tシャツとカーディガンだけを着ます。


靴はスリッパや、サンダル、スニーカーなどを履きます。

ハイヒールはおしゃれですが、ダバオは、セメントで固められていない道路がたくさんあるから、
足が疲れます。


ダバオでは、女の子はおしゃれなヴィンテージアクセサリーをつけたがります。

チャイナタウンには安いアイテムがたくさんあるから、女の子たちはアクセサリーをそこで買っています。


Picture
Posted by: ダマリス

 
エフィカセントオイルは痛みを緩和する塗り薬です。

この緑の塗り薬はメンソールの強い香りがします。

ほとんどのフィリピン人の家にエフィカセントオイルがあります。

体が痛くなったとき、痛い部分に塗ります。

塗った部分は一時間ほど温かい感覚がします。

そして、痛みはだんだん消えます。

過労やけいれん、リウマチ、関節炎、頭痛、腹痛、虫刺され、軽いやけど、打ち身、捻挫、皮膚かぶれや
筋肉の痛みを癒すことができます。

50mlのボトルは52ペソです。

100mlのボトルは97ペソです。

体がとても痛いとき、エフィカセントオイルを使ってください。

Picture
Posted by: ジェレマイヤー

 
ダバオでArmy NavyはSMラナンとアブリーザにあります。


Army Navyはフィリピンのファストフードチェーンです。


Army Navyの食べ物は、メキシコ風の味がします。


Army Navyはダバオで一番おいしいハンバーガーの一つです。

先週の日曜日、私の家族はArmy Navyでたべることにしました。


 私の家族は大好きなバーガーとチーズトルティーヤを選びました。


バーガーは大きいので、二人で食べるのが良いです。


バーガーは165ペソです。
Picture
バーガー 165ペソ

ケサディーヤとは、トルティーヤとチーズが結合した言葉です。


”ケソ”はスペイン語で”チーズ”という意味です。


チリソースとトマトソースと一緒に食べます。


ケサディーヤは105ペソです。
 
Picture
ケサディーヤ
Picture
Army Navyのメニュー

Picture
posted by:カトリーナ


 
ダバオでは、毎年3月にミス・ダバオを選ぶコンテストをします。

今年は3月2日に行われました。

コンテストの名前はMutya ng Dabaw( ムチャナーンダバオ)です。

Mutya ng Dabawは美と才能とダバオの発展のための提案を競います。
Picture
photo by: Doyle Abrio


今年の勝者はFila Guia Hidalgo(フィラ・グイア・ヒダルゴ)でした。

Picture
フィラ・グイア・ヒダルゴ photo by: Doyle Abrio

彼女はダバオ市でのゴミの分別を提案しました。

彼女の才能は踊ることです。

ヒダルゴさんはダバオにあるフィリピン大学の三年生です。



第二位は Czarina Rizel Marante(ザリーナ・リゼル・マランテ)でした。

第三位は Kristine Angeli Estoque(クリスティーン・アンジェリ・エストケ)でした。

第四位は Lery Stephanie Bautista(レリ・ステファニー・バオティスタ)でした。

第五位は Angeline Nicole Morales(アンジェリーン・二コル・モラレス)でした。

Picture
photo by: Doyle Abrio


ムチャナーンダバオはとても楽しい祭りです!


Picture
Posted By: アイミー

 
フィリピンではどんな女性がきれいなのでしょうか。


まず、フィリピンでは、白い肌の女性が美しく見えます。

日本では目が大きい女性が可愛いと言いますが、フィリピンでは細い目の女性の方がもてます。


次に、日本では八重歯がある女性が魅力的だと言いますが、フィリピンでは八重歯を気にします。

なぜなら、フィリピン人はまっすぐな歯が好きだからです。


それから、フィリピンでは鼻が高い女の人がきれいだと言います。

アメリカ人みたいな鼻が好きです。


さらに、日本では背が低い女性がもてますが、フィリピンでは背が高い女性がもてます。


ほかには、フィリピン人の男性はいい香りの女性がいいと言います。


流行の洋服を着るときれいで可愛いです。


フィリピンの男性は、おとなしくて面白い女性が好きです。


フィリピンの男性は、時々やさしくて、時々厳しい女性がとても好きです。


挑戦的な女性が好きです。頭がいい女性も好きです。


それはフィリピンの男性たちの好きな女性です。


でも、きれいな女性の見方は人によって違います。


では、あなたはどんな女性が好きですか?



Picture
Posted: ダマリス